Federico

Q & A

Federicoについて

QFedericoとは?
A Federicoは洗練されたオーダーメイドスーツをお仕立てするテーラーです。
最初の1着は、専属スタイリストがお客様のお体を採寸させて頂き、ぴったりフィットしたサイズのあなただけのオリジナルスーツをお届けします。 2着目以降は、お客様のサイズは保存されますので、Webから簡単・手軽にご購入頂けます。
随時、300~400種類の良質な生地と数万通りのデザインをご用意しております。
QFedericoへの問い合せはどうすれば良いですか?
A メール、Webフォーム、お電話で随時承っております。
Q既製のスーツではなく、Federicoでスーツを買うメリットは何でしょうか?
A ・1回採寸すれば、2着目からはWebで簡単にオーダーいただけます
・オーダーならではのフィット感をお約束します
・オーダーならではのクオリティとデザイン性をお約束します
・随時300~400種類の生地の中からお好みをものをお選びいただけます

デザインについて

Q売り切れになった生地は再入荷しますか?
A シーズンごとにそのシーズン限りの生地を入荷しているため、大変恐縮ながら、一度売り切れになった生地を再入荷はしておりません。
Qサイト上で選択できないデザインも注文できますか?
A もしご要望のデザインがなければ、まずはお問い合せください。
Qスーツのデザイン選びを手伝ってもらえますか?
A はい、Federicoには専属スタイリストが常駐しておりますので、いつでもお気軽にお問い合せください。
ご要望や悩みに合わせて、アドバイスさせて頂きます。
Q注文後に生地やデザインを変更出来ますか?
A ご注文をいただいてからお客様のためだけに工場で製作していますので、誠に恐れ入りますが、ご注文完了後のお客様都合による生地やデザインの変更希望はお受けできません。
ご不明点などございましたら事前にお気軽にお問合せください。
Q注文後のキャンセルは出来ますか?
A ご注文をいただいてからお客様のためだけに工場で製作していますので、誠に恐れ入りますが、ご注文完了後のお客様都合によるキャンセルはお受けできません。
ご注文完了の前に、必ずご注文内容のご確認をお願いいたします。
また、ご不明点などございましたら事前にお気軽にお問合せください。
Q納品後のお直しは可能ですか?
A 寸法等のお直しはお受けいたします(有料)ので、まずはWebのお問い合わせフォームもしくはメールよりお問い合せください。
折り返し弊社スタイリストよりご連絡をさせていただきます。
お直しの際にかかる送料はご負担をお願いしておりますので、ご容赦ください。
お客様の方でお直しをおこなった商品については、弊社での再お直しをお受け致しかねる場合がありますのでご注意ください。

サイズについて

Q1度サイズを採寸してもらってスーツを作っているのですが、2回目以降の注文では採寸はいらないのでしょうか?
A はい、2回目以降のご注文に関して、採寸は不要です。
Qサイズが変わった場合はどのようにお知らせすれば良いですか?
A Webから注文が完了する直前に自由にご記入頂ける備考欄を設けておりますので、そちらにご記入ください。
また、お問い合せ頂き、サイズの変更をお知らせ頂いても構いません。
Qもう一度採寸をお願いしたいのですが可能ですか?
A はい、可能です。まずはお問い合せください。

お届けについて

Q注文が完了してからどの程度で届きますか?
A ご注文完了後、3週間~1ヶ月半程で商品をお届け致します。
オーダーメイド商品という特性上、商品の種類やオーダーの内容によって納期が異なります。
また、GW・お盆・年末年始等の大型連休を挟むご注文の場合、
商品のお届けがご注文時の予定よりも遅れる可能性もございます。予めご了承ください。
Q海外へ発送は可能ですか?
A 恐れ入りますが、現在は海外への発送は行っておりません。
日本国内のみへのお届けとなります。

お支払いについて

Q送料はいくらかかりますか?
A 全品送料無料です。
Q支払方法はなにがありますか?
A クレジットカード各種(VISA、マスターカード、JCB、アメリカンエキスプレス、ダイナーズカード)がご利用頂けます。