Federico

HOW IT WORKS

Federicoスーツ・Federicoシャツ ご購入の流れ

以下3種類いずれかの方法でお買い求め頂けます。

1
Webで購入 すでに弊社にて過去に採寸をさせていただいた方が対象です。
リピート購入をご検討されている方には大変便利にお買い求め頂けます。

初めてご購入される方>

2
ご来店 当社までご足労いただき、専属スタイリストが採寸致します。
3
出張採寸 Federico専属スタイリストがお勤め先のオフィスなど、ご都合のよろしい拠点まで足を運ばせていただきます。
※3~4名様(着)まとめてのオーダーから承らせていただきます
※出張先は原則、ご勤務先オフィスとさせて頂きます(ご自宅はご遠慮頂いております)

② ③ いずれの場合も、まずは、お問い合せフォームからご予約をお願いいたします。

採寸から商品お届けまでの流れ

1
ご相談 スーツ選びの目的や要望をヒアリング。
どんなスーツが欲しいのか、どんな場面で着用されたいのか。
※採寸が必要な方は、お問合せフォームからご連絡ください。
採寸、ご相談ともに必要のない方は生地選びからお始めください。
2
生地選び バンチと呼ばれるたくさんの生地見本帳の中からお好みの生地を選んでいただきます。
ブランド、ご予算、お好みの色や柄などに合わせてお選び頂けます。
3
デザイン選び スーツの形を決めていきます。
まずは、ベース型から(シングル、ダブル、ボタンの数など)襟、ポケット、フロントカット、など。
4
オプション選択 手縫いステッチの有りなし、ジャケットの裏地、名入れなどオプションをお選びいただきます。
無料のものと有料のものを豊富にご用意しております。
5
採寸&フィッティング 出来上がっているゲージサンプルを実際に着て頂きながら弊社専任スタイリストが採寸させていただきます。
着丈、背幅、袖丈、ウエスト周りなど10箇所程度測らせていただきます。
6
商品のお届け ご注文完了後、3週間~1ヶ月半程で商品をお届け致します。
オーダーメイド商品という特性上、商品の種類やオーダーの内容によって納期が異なります。
また、GW・お盆・年末年始等の大型連休を挟むご注文の場合、
商品のお届けがご注文時の予定よりも遅れる可能性もございます。予めご了承ください。

お支払いについて

各種クレジットカード決済がご利用頂けます。
全てのカード会社で一括払いが可能です。

画像

分割払いも下記の通り、承っております 。

カード会社 支払い方法
VISA 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24,リボ)払いが可能です
MASTER 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24,リボ)払いが可能です
JCB 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24,リボ)払いが可能です
American Express 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24,リボ)払いが可能です
Diners 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24,リボ)払いが可能です

※分割払いに関して、カード会社との契約内容によってはご利用いただけないことがあります

配送について

  • ご注文完了後、3週間~1ヶ月半程で商品をお届け致します。
    オーダーメイド商品という特性上、商品の種類やオーダーの内容によって納期が異なります。
    また、GW・お盆・年末年始等の大型連休を挟むご注文の場合、
    商品のお届けがご注文時の予定よりも遅れる可能性もございます。予めご了承ください。
  • 詳しい納品日はメールにてご連絡いたします。その際、受取日等の指定がありましたら、メールでご連絡ください。

佐川急便【ハンガーお届け】

お客様には畳みシワがつきにくい『佐川急便のハンガー便』で全国送料無料でお届けいたします。

返品について

わたしたちFedericoは、お客様に最高のフィット感を体感頂けるよう、一着一着に魂を込めて丁寧にお仕立てさせていただいており、仕上がりに満足頂けることに自信を持っております。

しかし万が一、サイズが合わない場合やお気に召さない場合など、以下の返品ポリシーに則り対応させて頂きます。

  • オーダーメイドスーツという特性上、ご納品後の返品はお受け致しかねておりますのでご容赦ください。
  • ただし、寸法等のお直しはお受けいたします(有料)ので、まずは、お問い合わせフォームもしくはメールよりご一報ください。
    折り返し弊社スタイリストよりご連絡をさせていただきます。
    お直しの際にかかる送料はご負担をお願いしておりますので、ご容赦ください。
    お客様の方でお直しをおこなった商品については、弊社での再お直しをお受け致しかねる場合がありますのでお気をつけください。
  • 不良品や商品違いなど、弊社の不手際による返品・交換は、到着後7日間以内にご連絡ください。
    送料などの費用は、弊社が一切負担いたします。